オリキャラさんに50の質問 栃野岬編

岬に50問の質問に答えてもらいましょう。
(この質問データは【オリキャラさんに50の質問[sakura + isanaさん(現在リンク切れ)]】からいただきました♪)
なお、質問に答えた時期は、だいたい1章完結後2章はじめぐらいの時期と考えてください。


■始めまーす!
question01 あなたの名前は?

 栃野 岬です!

question02 名前の由来はなんですか?

 うーん、確か夏に生まれたので海っぽい名前にしたとか昔聞いたような...。

question03 家族構成は?

 父と姉がいます。

question04 性別、生年月日、出身は?

 性別は女。生まれた日は8月8日です。出身は日本の某県です。 

question05 身体的特徴を教えて下さい。

 ...チビです...(悲)

question06 あなたの一人称/二人称/三人称は?

 一人称は「あたし」、二人称では「岬」、三人称は「岬、とか栃野さん」、とか?

question07 趣味はなんですか?

 バスケットボール、かな?

question08 資格、特技は?

 英検3級は持ってます!それと、特技は...どこでも寝られること!

question09 座右の銘は?

 えっ、そんなこと考えたこともなかったなぁ...。とりあえず「なせばなる」、かな?

question10 自分の長所は?

 元気がとりえです!

question11 自分の短所は?

 ...短気なところ、かな...。あと、感情的になりやすいこと。

question12 あなたの得意料理は?

 うっ...。うーん...。カレー?(だっていつもはお姉ちゃんが全部やってくれるんだもん...)

question13 好きな食べ物は?

 キャラメルパフェ!

question14 嫌いな食べ物は?

 セロリ...。

question15 好きなことは?

 バスケとショッピング

question16 嫌いなことは?

 影で人の悪口を言うこと。

question17 好きな人のタイプは?

 かっこよくって優しい背の高い人♪あはっ。

question18 恋人はいますか? その人はどんな人?

 います。...どんな人...、うーん...優しいけど時々不思議な人。

question19 神を信じますか?

 今は一応信じてます。お正月は初詣に行くし...。え?それは関係ないの?

question20 今一番欲しいものは?

 この前見かけた大きくて白いクマのぬいぐるみ!

question21 あなたはアウトドア派? インドア派?

 アウトドア派かな。外で遊ぶの好きだし。

question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。

 克也に変身したい。そしてその生活を一日じっくり味わう♪

question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。

 ......。(←色々あるらしい)

question24 あなたのストレス解消法は?

 体を動かすこと!体力づくりにもなるしね。それとかショッピングをするのもいいかも。

question25 今ハマっていることは?

 恋愛!...なーんてね!(笑)

 

question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。

 ...。小学2年生の時におもらししちゃったこと、かな。

question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。

 ファミレスでドリンクバーを1つ頼んで3人で代わる代わる何回も交代で飲んじゃった...。あれって犯罪なんだってね...知らなかったよ...(汗)

question28 ボケですか? ツッコミですか?

 他の人に聞くと、どうもボケみたい。あたし自身はそう思ってないんだけどなぁ...。

question29 お酒、強いですか?

 未成年だし飲んだことありませーん!え?...誰?「嘘つけ」なんていってる人!?

question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。

 元気がとりえ、ちょっとおっちょこちょいな女子高校生。ただ今やっかいなことに巻き込まれ中。

question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?

 ラベンダーソフトクリームがおいしいと思うこと。あたしの知り合いはみんな「マズイ!」と言うんだけど...おいしいよね!??

question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?

 Ms.石倉。何か挙動がおかしい。かわいいけどね(^-^)

question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。

 高1の時、苦手な物理で85点取ったこと!(もう取れない...泣)

question34 口説き文句をひとつどうぞ。

 え?誰を口説くの??...うーん告白には「あなたが好き!」それが一番!(有言実行済み。笑)

question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?

 もちろん克也から...。モノはなんでもいいな♪(まだもらったことないんだもん)

question36 服装にこだわりはありますか?

 特にないです。その日の気分で。

question37 癒されるなぁと思う瞬間は?

 克也と一緒にいるとき!

question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?

 1日目は家族とすごして...2日目は克也のところに...行く。最後の日は...どっちと一緒にいたいかなぁ...難しいなぁ...。

question39 この世で一番大切なものは?

 命。

question40 あなたの三種の神器は?

 鏡、くし、髪留めのゴム

question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?

 元気!根気!

question42 尊敬している人、憧れてる人は?

 エジソン。電気を発明したなんてすごい!尊敬してます。電気がなかったら今生活できないもん...(笑)

question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?

 キャラメルパフェを食べてるとき♪(克也と一緒ならなお嬉しい!)

question44 大きくなったら何になりたいですか?

 まだ未定。まだ先の話だけど2人の子供のお母さんにはなりたいな(*^-^*)

question45 今一番の悩み事は?

 彼氏が自分のことをあまり話してくれないこと(苦笑)

question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?

 男の子になってみたい。

question47 あなたの理想の死に方は?

 うーんとおばあちゃんになって眠るように...(だって痛いのやだもん...笑)

question48 あなたの野望は?

 まだ未定(笑)

question49 自分を生み出した作者にひとこと。

 お手柔らかに...(苦笑)

question50 最後に、読者の皆様にひとこと。

 頑張りますので、皆様どうか見捨てないでくださいね...

背景素材:空に咲く花