◆日記に反応したいことがあれば →

2006年3月 2日

掲示板変更

今までのツリー型から一覧表示型へ、掲示板を変えました。↓ http://varie.ciao.jp/bbs/bbs.cgi 私個人的にですが、ツリー表示が扱いづらいと感じていたので…。 一応もともとの掲示板も【トピック表示】という、一覧型のような表示方法があるんですが、やはりちょっと見づらい。 今までもずっとそう思ってきたのですが、掲示板をひとつにしぼる関係上ネタバレを考えるとどうしてもツリー式にせざるを得なかったんですが、ネタバレ対応のふつーの掲示板を見つけたので…。 ネタバレの場合は、チェックボックスにチェックを入れて投稿してください。 すると、投稿された記事は、通常掲示板を開いた状態では、親記事にある『ネタバレの記事を見る』ボタンを押さないと内容がわからないようになります。ボタンを押すと画面が変わり、ネタバレを含む内容が表示されます。 ネタバレの基準はそんなに厳しくはしていませんが『●●がこう言って、△△がこういう行動をした』というような具体的なことを書く場合にはネタバレにしてください。(これはどうかな?と悩んだら一応ネタバレにしておいてください) 旧掲示板もしばらくはログ参照用として残しますが、3月いっぱいで撤収しようと思います。) まあ、うちのサイトの掲示板はあまり書き込みもないので些細な変更かもしれませんが、私的にはいい感じです♪
ただ、新しい掲示板は携帯対応じゃないところがちょっと不満…。 結構携帯でWeb閲覧する人なので(汗)