◆日記に反応したいことがあれば →

2012年6月27日

4章『間者の告白(1)』更新

今日のイラストは一応蘭子です。
岬との描き分けにちょっと失敗した気がしないでもないですが(汗)

さて。
今週の更新分をアップしました!
拍手ボタン、そして一言送信も、どちらもありがとうございます!本当に感謝です!

新しいまとまり『間者の告白』始まりました。
『間者』=スパイ。でございます(笑)
誰のことかは、きっと分かる人もいますよね?
ついこの間まで大活躍(笑)だったあのキャラです。そのキャラと大いにつながりのあるもう一人のキャラについても掘り下げます。

でもこの『間者の告白』部分は意外と難産です(汗)
一部書いたり消したり、はいつものことですが、今回は一度3回更新できる分ほど書いたものをすべて没にしてゼロから書き直しているぐらい。
なんでだろうなあ。

なにはともあれ、がんばります!

また来週お会いしましょう!

【☆注意☆以下、ネタバレです】






さてさて。
『間者の告白』部分の開始です。
といっても、まだ何も起きてませんが(笑)

ただ、少しずつ変化は起こっているということなんですよね。
克也は久遠に行く日が近いし。急に知らされた岬の驚きは並みのものじゃないと思いますが、克也もなかなか言えなかったんでしょう(笑)

あと、岬たち二人の雰囲気にも少しは変化を見ていただけたらなあと思っています(私の表現力不足は否めませんが)
『この前のデートで克也が、そのままの岬で良いと言ってくれたから――。』というくだり、どこかで読んだと思っていただければ幸いなのです。
そう、番外編『記念日じゃなくても』で書いたことです。
だから、実は『記念日じゃなくても』は『罪の重さ』と『間者の告白』の間の出来事だったりします。

しかし、色々あっても、岬たちはちゃんと高校生してるんですよね。
テストだってちゃんと受けてるし。
そういうシーンも必要だと私は思うので描いてます。普通の高校生っぽさは残しておきたいですね。(ただ思考的にちょっと老けてると思うけど。苦笑)
闘いが厳しくなるとなかなかそういうことも描きにくくなると思いますが......嵐の前の静けさ?も楽しんでいただければなと思います。

【↑ここまでネタバレ】