◆日記に反応したいことがあれば →

2013年11月19日

5章『賭け(6)』更新・人気投票

まずは皆様に謝らなければいけません。

日記にも書いたのですが、ほんとリアル生活の方(ほとんど子ども関連の用事です)が忙しく、いつもなら子どもたちが学校と幼稚園に行っている午前中に創作活動をするということができていたのですが、それが全くできなくなってしまい......。さらに、夜子どもたちが寝たに創作を、ということも以前はできた時もあったんですが、ハードスケジュールに身体がついていかず、気がつくと夢の中、なんてこともしばしば。下手すると子どもより早かったり(苦笑)
そんなこんなで更新が遅れ、結局先週の更新がなくなってしまった形になってしまって本当にすみませんでした。

とりあえずひと段落したので、来週からは大丈夫なはずです。本当にすみませんでした。

さて、5章『賭け(6)』更新しました → こちら(5章トップページに飛びます)

静かめな緊迫シーン(?)が続いていますが、次回あたりで動きがある予定です。

●人気投票設置
 ちょっと前から人気投票を置いてあります。トップページと、今はアピールのために(笑)各小説ページにもリンク置いてあります(苦笑)常時設置してあるものなので期限はありませんのでお好きなときに投票していただけると嬉しいです。今のところ私がテストで投票したのしか票がありませんが、期限はないですし、気長に待とうと思います。(まあ、もともと辺境地サイトですからね、そうやすやすと投票があるわけはないんですが。涙)
 というか、以前設置していた常設のキャラ投票にはせっかく8票も入っていたのに、肝心のプログラムの不具合なのか、迷惑投票を消したら、正常な票までコメントと共に消失って......悲しすぎるよ。

◆感謝◆
 11月17日に更新頑張れボタン押していただきました!本当にありがとうございました!!頑張ります!

【☆注意☆以下、ネタバレです】





『賭け』もついに(6)まできました。
そして、実は5章には大きく分けて二つの山があるわけなんですが(細かく分けると小さい山はもうちょっとあるんですが)、まだ一つ目の山も超えてないのに、5勝の話数も相当進んできました(汗)
でも、どんなに長くなろうと5章で完結は変えないつもりです!(頑なに。苦笑)どんなことがあろうと5章で完結!です!(←え?。大事なことなので、自分に向けて二回言いました。笑)
おそらく5章は超長くなるとは思いますが、お付き合いただければ幸いです(汗)

今回の部分は、克也がちょっと体調不良(術のせいですが)で情けないことになっている分、その他の人たちが頑張っています。
まずは水皇さんの第一側近的な位置づけの涼真さん。岬たちを結界でかくまってくれました。
以前もどこか本編の中で書いたと思うのですが(どこでだか思い出せない)、一族全てが術力という不思議な力を使えるわけではなく、本当に一握りなんです。だからこそ、崇められ敬われる。しかも、その力は歳をとるとたいていは減退していくという......。だから、今回のように久遠の家の近くで闘いが起きていても、手を出せるのは術力を持っている一部の人間のみ、ということになります。みんながみんな力を使えていたら、竜一族のホームグラウンドといえるような場所で行われているこの勝負は、とっくにカタがついてるでしょうね(笑)
利衛子と尚吾も頑張ってます。私は闘いシーンが苦手で、うまく描けてないんじゃないかと思うのですが、本当は強いはずなんですよ、この二人。それなのに強く見えないような気がするのは......(汗)本当にこの二人に申し訳ないなあ。

それでは、また来週お会いしましょう♪

【↑ここまでネタバレ】