◆日記に反応したいことがあれば →

2012年4月19日

4章『継承(1)』更新

まだなんとなく新学期のバタバタ感がぬけません(涙)
4月いっぱいは落ち着かないかもしれないですね。
もちろん、小説更新だけは怠らずに頑張りますよー☆

さて、『ヤミノチカラ』、最新話を昨日、更新しました。
更新だけして、この更新情報書くの遅くなってしまって(最近このパターン多。汗)

なんか、番外編で書きたい小話みたいなのもいくつかあるのですが......。拍手用にしようかなー。

 私の好きな小説書きさんが日記で、自分の書くキャラに対して「○○嫌い」と言われることは、凹む要素ではなくて、むしろ光栄なことなんだと書かれていました。それを読んですごく納得。
もちろん、「△△好き!」って言っていただけると作者としてはこの上なく嬉しいんですけど、その反対で「○○嫌い!」も小説をちゃんと読んだ上でのことならありがたいことですよね。
キャラが『生きて』ないと&小説として読む魅力がないと好きも嫌いもないですからね。
そんなキャラが『立ってる』小説を書くことが常に目標です(目標は常に追い求めるもの...汗)

それから、『ARCADIA』再開はやはり5月になってしまいそうです。(やるからにはちゃんと始めたいですもんね)
水面下でちょこちょこ動きますよー(笑)

ではまた来週?♪


【おまけ話】
最近、家事の合間にスマホで、いわゆる『乙女ゲーム』にハマっております(笑)
忘れかけていたトキメキを思い出します(笑)
意外な効果としては、創作活動に良い刺激になったりしますよー。

【☆注意☆以下、ネタバレです】





今度は竜一族側の話です。

今まで、『長老』と呼び名だけ出てきた人たちの一人が登場です。とはいっても、今回登場したこの人はまあ無害(?)そうですが。
今後、出てくる別の人の方が......ごにょごにょ(笑)

克也、岬のために頑張ってます(笑)

【↑ここまでネタバレ】