◆日記に反応したいことがあれば →

2012年7月19日

4章『間者の告白(4)』更新&夏季の更新について

とうとう梅雨明けですねー。毎日暑いです(??;)

こちらの更新日記の方は遅れてしまいましたが、予定通り昨日、4章『間者の告白(4)』更新しました。

【古に起こった悲劇が全ての始まり――。】という、この小説のキャッチフレーズ(?)がようやく少し明らかになりました。

本日のイラストは克也です。
一番涼しくなれそうと思って描いたけど......涼しさ...出せたかなあ?
女の子の浴衣姿とか描いたほうがよかったかも。夏の間に描けたらいいなあ。


さて、あと数日で夏休みがやってきます(汗)

子供たちが家にいると、小説を書くことはもちろん、落ち着いて文章を考えることもできにくくなってしまいます(泣) おまけに出かける用事もかなり多くなり、とにかく生活リズムが普段とまるで違ってしまいます。
というわけで、夏休み中(7月21日?9月2日)は、申し訳ないのですが、、週一更新が守れそうにありません。更新停止はしませんが、少ない時間の合間を見つけての執筆作業になりますので、【夏休み期間は不定期更新】になります。
とはいっても、私としてもなるべく更新リズムを崩したくないので、努力はしてみますが・・・(汗)

9月第二週からはまた週一更新を守ることをお約束しますので、それまでの間、ご迷惑おかけしますが、見捨てずにいただけるとありがたいです。

執筆状況などは、なるべくこまめにここで報告したいと思います(同事情により、イラスト付き更新日記にできるかどうかは分かりませんが)ので、よろしくお願いします。

暑い日々が続きますが、みなさまも体調など崩されないように、お過ごしくださいねー!

【☆注意☆以下、ネタバレです】






さて。
蘭子に続いて悠華の再登場です。
この悠華という人物は、作者の私にしてもちょっと扱いにくい人物で(笑)、どう登場させるかは非常に悩みました。悩んだ結果、ああいう感じになりましたが、どうでしょうかね?(それを人に聞くな?汗)

↑でも書きましたが、プロローグとの関連がようやく書けました。

宝刀の力の封印は魅力だけれど、少し前ならともかく、今の岬には取れそうもない方法ですよね。
だって、「克也のために死ねない」って思ったばかりですもんね。

岬がそのへんをどう考えていくのか、続きもおつきいただければ幸いです(^^)

【↑ここまでネタバレ】