◆日記に反応したいことがあれば →

2012年9月26日

4章『計略(1)』更新&お知らせ(お詫び)

今回のイラストは利由くん。
相変わらずの元気印です(笑)

えー、今回から新しく『計略』の節が始まりました。
しかし、のっけから不穏な空気が(汗)

そして、タイトルにもあるように皆様にお知らせ(お詫び)があります。

『ヤミ ノ チカラ』について、これまで4章が最終章だと皆様にお知らせしてきたのですが......、私の誤算により、これまで4章に全て盛り込もうとしていた部分を4章と5章に分けることにしました。
すみません、3章のあとがきに「5章突入はありえません!」なんて豪語したというのに......(恥)

3章終了段階で見えていた話の流れに肉付けしていったら、思った以上に話数が増えてしまい(汗)このままだと4章は今までの章の倍ほどの長さになることが予想され(汗)

このまま宣言どおり、他の章と比べて倍ほどの長さになろうとも、全て4章に含める、ということも考えました。
ただ、ラストまでのプロットはすでに(おおまかにですが)できており、章を分けても分けなくても長さ自体は変わりませんが、全て4章に含めるとなんだかバランスが悪いし、読みにくいかなと......。章を分けることで読んでいる方も気持ちの切り替えがしやすいのではないかという......(勝手な思い込みかもしれませんが。苦笑)さらに今後、岬を取り巻く状況が大きく変化するところがありまして。そこで一旦切ると、ちょうど他の各章との長さのバランスも取れるということもあり・・・・・・、悩みましたが、決めました。

言っていることが以前と変わって皆様に対して大変申し訳ありませんが、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします(汗)



そして、今回も『読んだよ』ボタン送信ありがとうございます!
本当に嬉しいです。私の活力源です!

【☆注意☆以下、ネタバレです】





巽志朗以来の、分かりやすい悪党(志朗よりはグレードアップはしてはいますが)登場です(笑)

奈津河と聞いて御嵩を期待した方すみません(いるかな?汗)
今後、この流れの中で御嵩も出てくることは出てきますが、メインはこちらで。

ものすごく嫌な計画が立てられてます。
こういう『ほぼ完全悪』の方々は書きやすいですね。とはいっても、彼らには彼らなりの言い分もあるのですけどね(それが正しいかは別として。苦笑)

来週もどうぞよろしくお願いします。

【↑ここまでネタバレ】