◆日記に反応したいことがあれば →

2012年10月24日

4章『計略(5)』更新

 子供たちの【秋の行事ラッシュ】がそろそろ落ち着いてきそうです。
 芸術の秋ですね!更新も頑張ろうと思います。

 4章『計略(5)』更新しました。→こちら

 もしかして、あれ?って思われた方もいらっしゃるかしら......。
 先週は小説の更新はしたんですが、更新日記をアップできなかったので......。
 すみません、気にはなりつつも、ちょっと他の作業があったので、日記を書きそびれてしまいました。

 今回の更新部分ですが、PG12の注意を付記させていただきました。
 前回PG12をつけた3章『忌まわしき夜(7)』と違ってえっ●な内容ではありません(笑)そんなにどぎつくはないですが、一応反社会的行為が出てきますので。自衛という意味合いもあり、注意喚起してみました。

 【お詫び】
 4章『計略(1)』と『計略(4)』で、中條幸一が御嵩の『腹違いの兄』という間違った記述をしておりました。
 幸一は御嵩の『従兄』です。父親の弟の息子ですからね(汗)
 こんな間違いをしてしまったのも、初期のプロットでは幸一が御嵩の腹違いの兄だったからなのです。それが頭の中にひょこっと出現して書いてしまったのです(汗)
 現在は修正済みです(まだどこか見落としている部分を見つけたら教えてください)が、本当に混乱させて済みませんでしたm(_~_)m

 イラストは岬です。本編ではかわいそうなことになってますからね...(涙)
 岬は笑顔が似合う女の子のイメージなので。
 克也も早く岬のこんな笑顔が見たいはず。

 最近またお話のストックがけっこうできてきました。(現在、4章終了間近まで、出来てきてます^^)
 それで、一週間に一回更新ペースだと、4章の終了が来年三月頃になってしまうことが分かったので、もう少ししたら一週間に二回更新ぐらいにスピードアップさせるつもりです。(そうすれば年内に4章が終われる気がする)よろしくお願いします。

 そして、拍手と読んだよボタンのプッシュ、いつもありがとうございます!
 皆様の反応が、私の制作の際の栄養ドリンク剤(効き目抜群!笑)です!


【☆注意☆以下、ネタバレです】





 というわけで上↑にも書きましたが、今回の内容は【PG12】(参照)です。
 ここを読まれている方はもう内容を知っている方だと思うので分かると思いますが、岬自身が好んでやってるわけではないんですけど、幸一がやっていることが薬物の不正使用にあたると思いますので。

 この内容は本当にダークな内容で、こういう内容って好き嫌いが分かれると思うのですよね......。
 この部分は、これからしばらく続きます。というより、4章終わり近くまでこのテーマが続くので、読者の皆様の反応がちょっと怖かったりします。
 とはいえ、ただ徒(いたずら)にそんなシーンを書いているわけではなく、物語の進行上、通らなければいけない道なので、しばらくお付き合いいただければと思います。(気分が沈みがちなので、更新と更新の間にイラストをアップしたり、番外編をアップしたりして、適度にホッとできるアイテムを入れていきたいと思います^^;)
 岬には幸一の魔手から逃げて欲しかったけど、それだと話が続かないのでごめんね、って感じです(涙)

 あとは、薬物についての記述(今後も含め)、および精神科病棟の記述については、ネットなどで色々調べたりして記述については配慮したつもりですが、もしなにか不適切な表現などがありましたら、メールフォームからご連絡ください(とはいえ、感情的なメールはお断りします)。
ただし、これはフィクションの物語であり、あまり深い内容にまでつっこまれましても対処しかねますのでご理解願います。

 それではまた次回!
 次回は、克也サイドの話になります。

【↑ここまでネタバレ】