◆日記に反応したいことがあれば →

2012年11月14日

4章『助力(3)』更新。

 ◆こんばんは。
 子供の風邪をもらってしまったらしく、咳は出るし、声もおかしいです(+_+)
 今回、イラストはお休みです。すみません。

 4章『助力(3)』公開しました→こちら(4章トップに飛びます)

 今回までが『助力』の節です。

 まず、謝っておきます。
 今回の部分、やたらと説明っぽいです。しかも長いです。ほんとにすみません(汗)

 そして、先週も、更新はしたものの更新日記を書けませんでした。
 子供の風邪が長引いて、バタバタしていたので......。すみませんでした(今回は謝ってばかり・汗)。


 ◆拍手(読了報告)、ありがとうございます!
 拍手が届くたびに、「頑張ろう」という気力がわいてきます。
 遅くなりましたが、今週のうちに、この間言っていた岬と克也の座談会(?)を拍手ページから注意書き付でリンクする形でアップしたいと思います。


 ◆さて。
 そろそろ4章の【ラストスパート】をかけたいと思います。
 来週から、週二回更新にしたいと思います(本当にこんなこと豪語して大丈夫か?私。苦笑)。
 まだはっきりと決めてはいないのですが、【水曜日と土曜日に更新】にしようかと思っています。
 それでも、4章終了には年は越してしまいますが(汗)本当は年内にまとめたかったんですけどねー(^^;) 多分、4章終了は来年(2013年)の一月中旬?下旬になると思います。
 一応現在も4章の最終話まで大方は書きあがっているのですが、それを推敲、肉付けしていくと少し増えると思うのですよね......。

 ◆そして、もうひとつ謝らなければいけないのは、『ARCADIA』の更新が再び止まってしまっていることです。
 最近、ちらほらとこちらの方も読んでいただけている方が増えているようなので、非常に心苦しいのですが......(汗)
 どうも私は不器用なようで、現在『ヤミノチカラ』の世界が非常にシリアスな部分に突入してしまっているせいで、そこから抜け出して『ARCADIA』の世界にどうしても入っていけないのです。
 こんな状態で『ARCADIA』の続きを書くと、『ARCADIA』に申し訳ない状態になりそうで......。
 というわけで、多分『ARCADIA』は『ヤミノチカラ』4章終了(もしくはその直前)までストップするかもです。
 その前に、気分が変えられる日が来たらひょっこり更新するかもしれませんが。
 その時はここやTwitterでお知らせしますね!

 こんな感じですが、どうぞこれからもおつきあいよろしくお願いいたします。


【☆注意☆以下、ネタバレです】





 『助力』の節は、岬を助けようとする人たちの話です。

 特に今回の部分は、私にとって非常に悩みどころの多い部分でした。
 内容というより、書き方が(苦笑)
 麻莉絵に説明させる文章が長く(汗)読む方も疲れるだろうなあなどと思いつつ......、今の私にはここが限界で(汗)申し訳ありません。

 今回も、一応PG12の表記をさせていただきました。
 薬の過剰(不正?)使用の説明がくどいほど長々と続きますし、ある意味残酷描写ともいえるのではないかと思いまして......。(ここまで気にすることはないのかもしれないとも思うのですけどね......)

 今回の内容は......主に『麻莉絵大活躍』といったところでしょうか(笑)『助力』という節のタイトルは主に彼女の事を指していたのでした。(利衛子も前回頑張ってくれたんですけどね)
 彼女がもたらした情報は、克也たちにとって衝撃的ではあるものの、非常に有益な情報でもあります。
 それから、彼女が克也たちと協力することは私にとっては違和感がなかったですが、皆様はどうでしょうか......?大丈夫ですか?(汗)私としては、以前から、麻莉絵は味方につけたら非常に心強いよなあと思っていたので、書いていて面白いですけどね。いつかは敵として戦わなければいけないのですけど......。
 とりあえず、期間限定ではありますが、この体制でいきますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

 次回から、本格的に岬がやばいことになってきます。
 克也、頑張るのだ!(><)


 では、また来週!