◆日記に反応したいことがあれば →

2012年12月 3日

拍手お礼追加・次回更新日について

こんにちは。
ますますコタツから離れられない気候になりましたねー。
とうとう十二月。
クリスマスが近づくと外がイルミネーションだらけになって、歩くだけでうきうきしますね!


今日のイラストは岬です。

(あれ?よーく見ると指が四本......?いえいえ、隠れてるだけですよん^^;)


◆拍手お礼を入れました!

 こうして『拍手お礼更新しました』っていうと、拍手欲しさに必死になっているようでなんか嫌なんですが......(苦笑)

 拍手お礼が更新されたなんてことは、拍手してくださる方だけにこっそり分かればいいじゃん、って思う方もいらっしゃると思います......(汗)
 ですが......、いや、もちろん、拍手もらえれば嬉しいのは当たり前です(笑)何かを発表している以上、それを受け止めてくださる側がどんなことを感じてくださるのかは最大の興味ですから。

 ただ、今まで、ずーっとずーっと申し訳なく思っていたのですよ......読んだよボタン(拍手)をプッシュしてくださる方に対して何の味気もないページを表示するのみだったこと......(><)(スマホページには、掲示板で使用しているなんちゃってイラスト付お礼ページもあったけど...)

 いやー。なんか、あれですよ、あれ。何か、嬉しいじゃないですか?拍手して、なんか特別な挨拶(イラストなり、小説なり)が出てきたら! 少なくとも、私はそういうのが嬉しいタイプなので(^^;)そういうのをうちに来てくださるありがたーい方たちに味わっていただきたくて。

 なのに、ずっと気にかかりつつ&この更新日記でも更新するする言っていて、結局できずにいたので、心苦しく思っていたのです。
 ようやくアップすることができました。。
 というわけで、お初という感じなので、ちょっとお知らせさせていただきました。今度からはちらっと更新日記に書くだけにしますね(笑)

 まあ、ちょっとしたものなんですけどね(笑)
 ただ、私は書いてて楽しかったです。
 本編が重苦しいので余計にそう思えるのかもしれません。
  
 なお、このお礼は本サイト(PC版・スマートフォン版共に)のみの表示で、『なろう版』には表示されません。
 理由は、『なろう版』ではまだ一章が終わっていないからです。今回のお礼は一章を読了していることが最低条件(細かいことを言うと四章中ごろのこともだったりしますが。汗)ですので......(そうじゃないとネタバレになってしまうのです)
 本サイトでの読者様の中にも当然、一章をまだ読み終わっていない方もいらっしゃいますが、そのために上部に注意喚起の表示をしています。気をつけていただければ幸いです。
 

◆次回更新日について

 この二週間ほど、週二回更新できましたが、今週は申し訳ないのですが、週一更新になります。
 急きょ、火曜水曜とどうしても抜けられない用事で出かけなくてはならず、ほぼ丸二日間執筆ができないと思われます。
 実は次回更新部分、当初書いていた文章に大幅に加筆修正を加えているので余計に時間がかかっています(現在進行形です)。そのところにもってきて火曜水曜と執筆ができないとなると、水曜日に更新は難しいです。
 というわけで、
 今週は7日(金曜日)に一度更新
 ということになります。(もしかすると頑張れば木曜日深夜に更新できる......かなあ。汗)
 ご了承くださいませ。
 来週からはまた週二更新に戻せると思いますので。

 12月はリアルの生活の方がなかなか忙しいですね(汗)まさに師走。
 年賀状も書かなくては。

 今年はネットでの年賀状(メールですが)企画でもやろうと考えています。
 次回更新日に詳しいことをお知らせします。
 
 おっとその前にクリスマスか......。

 こういうイベント企画は、頭の中では色々やりたいのですが、現実はなかなか時間もとれず難しいですね(涙)

 それではまた金曜日に!