◆日記に反応したいことがあれば →

2012年12月29日

4章『偽りの微笑』(2)(3)更新

◆26日に『偽りの微笑(2)』、そして本日29日に『偽りの微笑(3)』を更新しました。
  → こちら(4章トップに飛びます)

 今日の更新で2012年の小説の更新は最後になります。(もしかすると更新日記は更新することもありかもしれませんが)
 続きは年が明けてから、1月3日からの予定です。

 そして!
 2013年も変わらずに創作の年にするぞ!という気合の表れとして、2013年1月3日?5日の三日間、毎日更新という暴挙(?)に出てみたいと思います!
 急に体調不良とかじゃなければ、決行します!頑張ります!


◆さて、今年も残すところあと三日となりました。

 先日も書きましたが、今年は本当に創作三昧な年でした。(もちろんリアルもかなり充実していましたよ!笑)
 こうして続けてこられたのも、読み続けてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
 2013年もどうぞよろしくお願いします。

 そして今週もたくさんの拍手(読んだよボタン)をありがとうございました!
 本当にありがたいです。パソコンの前でついお辞儀をしてしまうほど感謝です(笑)
 レス不要の拍手も、お気遣いいただき本当にありがとうございます。不要となっていても逆にレスしたくなってしまう(笑)
 そうそう。今まで拍手のコメント返しは別の場所でしていたのですが、今度からこの更新日記の中に書こうと思います(別々にしていると面倒なのもあるので)


◆年賀メール企画も締め切りは一応今日までです。よろしくお願いします。
  【ご希望の方はこちらよりお願いします】
 頑張って作成しますね★

 明日明後日は頑張って年末大掃除に精進しようと思います(笑)

 それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。



【☆注意☆以下、ネタバレ&拍手お返事】





◆小説ネタバレ
 『偽りの微笑』(2)と(3)についてちょっと語ってみます。

 『偽りの微笑(2)』
  壊れた岬。
  せっかく克也と再会できたというのに、その克也から逃げてしまいます(自分から)
  しかも幸一にかなりいいようにされちゃってます。きわどいかなーと思いつつ、PG12マークはつけませんでした。まあ、キス止まりですし、ね......?(^^;)

 『偽りの微笑(3)』
  克也と幸一の一騎打ちです。
  正直、このシーンはかなり悩みました。
  だって......場は六畳ですよ!!!(笑)そんな狭い中でどうやって戦うんですか!(苦笑)そりゃあ、喜一も慌てますって(笑)
  ということで、幸一に結界を張ってもらいました。
  この結界のイメージは『異空間』です。それなら戦っても大丈夫ですよね?(笑)
  どうしてもここでこの二人を戦わせておかなければいけなかったので......。

  そして、一番書きたかったシーンが、壊れた岬が克也の名を呼ぶ場面です。
  岬が薬を最初に打たれてからずっとこのシーンを目指していたようなものなのです。
  色々と白紙状態にさせられている岬の頭の中ですが、心の奥の一番深いところに克也がいるということはこの物語の一本筋のようなものなので。
  そして、現実では幸一に酷い仕打ちを受けている岬ですが、岬はずっとふわふわと夢見心地のままです。
  酷い仕打ちを受けていることを分からないことが岬にとって幸せなのか、不幸なのか、とちょっと考えたりもします。確かに、不快なことは感じないのでそういう意味では良かったのかもしれませんが、知らない間に大嫌いな相手に(しかも最愛の人を前に)あんなことされちゃってるのを知らないことはある意味不幸なのかも......。

 というわけで、こんな場面で次回へ続くのですが......また来年もどうぞよろしくお願いします。


【↑ここまでネタバレ】


◆拍手お返事

 >外国人さん
 レス不要となってましたが、とてもコメントが嬉しかったので少しだけお返事を。

 『克也のヘタレっぽい部分が好き』と言っていただけてありがたいです(^-^)v
 主人公の相手だからといって、彼はスーパーマンかと問われればそうではなく、強大な力を持っていて、いろんなことができるけれど、でもそんな人間臭いところを持っている。それだからこそ、主人公の相手として生きてくるんじゃないか、と私は思ってます(^-^)
 続きを楽しみにしているというお言葉に、本当に元気をいただきました。頑張ります!
 今後とも、どうぞよろしくお願いします★