◆日記に反応したいことがあれば →

2013年1月19日

4章『退けぬ思い(5)』更新

この間降った雪はずいぶん溶けました!
が、場所によってはまだ路上に残ってて、自転車乗ってるといつもの道が使えなかったりと結構不便。

◆4章『退けぬ思い(5)』更新しました → こちら(4章トップに飛びます)
今回は一応PG12をつけてみました。残酷描写にあたるかな?というところがあるので。いろんな解釈があると思いますが、読んでいてちょっと生々しいかなー、と言う部分があり、つけてみました。
「他にも人を殺すシーンとかはあったりするのに、なぜここだけ?」と言われると、明確な答えに困るんですが、私の感覚として、これ読んでいたら、首の後ろがぞわぞわしそうだなーと思って(笑)
このあたりの線引きって難しいですね。

今日のイラストは克也です。
時間に追われつつ描いたのですが、後から見てみるとかなり左右の目の位置が変!(汗)
すみません。ああ、イラスト上達したい。

彼は一人で描くとなんかどうしても暗くなります(笑)

笑える時が早く来るといいね?、という気持ち。
でも、もうすぐ、笑えるかな......?

拍手もいつもながらありがとうございます!頑張りますね!

さて、長くなってしまった4章もようやく終わりの兆しが出てきました。
あと数話で終わる予定です。
終了まで週二回更新は続けますので、よろしくお願いします!


【☆注意☆以下、ネタバレです】





今回の部分は結構書くのに気を使ったところです。
というのも......ファンタジーじゃない方法(笑)で人を殺すシーンが出てくるからです(汗)

状況としてなるべくおかしくないようにと色々調べるわけですが、検索する語句が
『失血 死 時間』とか『ガラス ナイフ代わり』
とか、傍から見たらアブナイ人(苦笑)
それでも、医者じゃないから調べ切れないところがあり......アップした今も、こんなんでいいのかなあ、と疑問に思うところもちらほらで......。
「どう考えてもこれはおかしいでしょ!」というのがあれば教えてください......(対処できればできるだけ対処しようと思うので)

博については、本当に殺してしまうかどうかぎりぎりまで迷ったのですが、お亡くなりいただくことに......。
そうしないと喜一の踏ん切りがつかないと思ったことが主な理由です。厳密に言うと他にも色々ありますが。


さて、上にも書きましたが、4章終了まであと少しです。
『退けぬ思い』節は今回で終わりで、次回から次の節に移ります。その節が4章の最終節となります。


【↑ここまでネタバレ】