◆日記に反応したいことがあれば →

2013年1月23日

4章『ふたつの願い(1)』更新

巷で大流行中のインフルエンザ。
年末にダンナがかかって大変でしたが、その時には子供たちはかからずに済んだのでホッとしてたんですが......。
先日、息子が発熱しまして(汗)その日は休日で検査ができなかったのですが、症状的にインフルだろうと診断されてしまいました(汗)予防接種もしてたのですが、分からないものですね。とはいえ、症状は軽いようなのでそれは予防接種の効果があったと思うことにします(そうじゃないと悔しすぎる!笑)

◆4章『ふたつの願い(1)』更新しました → こちら(4章トップに飛びます)
 今回から新しい節『ふたつの願い』が始まりました。これが4章の最後の節になります。『ふたつの願い』節は全部で3話の予定ですので、あと2話で4章が終了になると思います。4章はなかなか内容的にハードな章でしたが......。次の5章もなかなか疲れそうな章ではあります(苦笑)
完結に向けて、まだまだ頑張ります!

お絵描きアプレット動作するようになりましたー(喜)
どうやらブラウザとの相性だったようで......。ブラウザエンジンを変更し、Java自体のアップデートもしましたが、どれが良かったのかは不明(苦笑)とにかく動くようになってよかった。
でも、お絵描きの機能というか、お絵描きのしやすさはやはり専用ソフトの方がいいですねー。ここ2回ソフトで描いてて、こうしてアプレットに戻ってくると「あれ?この機能がないんだ」ということに改めて気づかされることもしばしば。まあ、用途が違うということですよね。
2月に発売になるお絵描きソフト(というより漫画作成ツール)があるのですが、それを購入しようかと密かに考えてます。お値段高いんですけどね(汗)イラストもたくさん描きたい。

ということで(?)、アプレット復活第一弾(笑)のイラストは岬です。
4章では散々な目(苦笑)に遭った岬ですが、そこは主人公、きっとそこから一回りも二回りも成長して還ってきてくれるでしょう?(笑)

◆そして......先週も拍手ありがとうございました!毎回同じことばかりになってしまいますが、本当に活力源です!感謝です!

それではまた週末に★(インフルに私がかからないことを祈りつつ。汗)

【☆注意☆以下、ネタバレです】





新しい節『ふたつの願い』を始めました。4章最終節です。
タイトルにある、二つの願いとは何かとは次の話で判明しますが、まずは少し頭を休めるシーンです(笑)ここまでかなーり読むのに眉間にしわがよっちゃいそうな話が続きましたからね(苦笑)少しホッとしていただけると嬉しいです。

しっかし......。
ものすごい時間、真夜中に夜更かしして何やってるんだかって気もしますが(笑)
やたら元気なひとたちです(若さゆえ!?笑)

それにしても晶子と高島、よくこの状況を飲み込んでくれましたね......(笑)
そして岬の家族も。
水皇さんが頑張ったのでしょう。

そして、↑でも書いたとおり、あと2話で4章が終了です。
4章終了後、5章に入る前にいくつか断章というか...内容的には4章から5章への橋渡し的な内容のお話を入れる予定です。あとはそれと平行して止まったままの番外編『未来の青写真』も続きを書かないとですね(苦笑)

ちなみに、4章終了後は、週一更新に戻させていただきますのでご了承くださいませ(汗。そうしないとストックも少なくなってきたこともあり、息切れしそうなので。苦笑)

それではまた!

【↑ここまでネタバレ】