◆日記に反応したいことがあれば →

2013年1月30日

4章終了しました!

◆4章『ふたつの願い(3)』更新しました → こちら(4章トップに飛びます)

今日のイラストは御嵩です。
もしかしてこの更新日記のお絵描きで御嵩を描くのはお初じゃないかしら?(笑)
3章以降、なりを潜めている御嵩ですが、やはり次章では復活していただかなくてはということで!(笑)


さて、4章も無事に終了したので、宣言どおり次回から週一更新に戻します。
前と同じく、だいたい毎週水曜日更新です(^^)

次回は、4章と5章の橋渡し的なお話です。

覚書:今後、5章に本格的に入る前に更新する予定の話(順不同)】
 ・『幕間※』岬と克也の話
 ・『幕間※』岬と家族の話
 ・『幕間※』岬と麻莉絵の話
 (※『幕間(まくあい)』演劇で、一幕が終わって、次の一幕が始まるまでの間。/<出典>goo辞書)

あと、これらと平行して
 ・番外編『未来の青写真』
 ・小説家になろう版『ヤミノチカラ』
 ・3章終了記念投票結果のお礼
 ・『ARCADIA』

も進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。

あと、近いうちに4章終了記念の何かを企画しようと思います。何にするかはまだ考え中(汗)
決まったらご参加よろしくお願いします。

ではまた来週★

◆いつもながら、拍手(読んだよボタン)ありがとうございます!
 こうして書き続けられるのは皆様の応援あってのことです、本当に感謝しています、

【☆注意☆以下、ネタバレです】





『ふたつの願い(3)』更新しました。
長かった4章も終了。ひと段落です。
まじめな話は4章あとがきにたくさん書いたので、ここでは書きません。ここでは今回のお話についてちょこっと。

まず、最初に一応ことわっておきたい事と言うか――。
集中治療室、一度だけ行ったことがありますが、清潔第一なので服の上になんか割烹着のようなものを羽織って、給食当番のキャップのようなものをかぶって中に入るんですよね。
今回、あえて詳しい記述を省きました。文章の上手な人はうまくそういう記述を文章に入れ込むのでしょうけれど(汗)

さて、岬......。
最初書いた時は、目が覚めた後もっといっぱいしゃべってたんですけど......(苦笑)
何度か手直しして考えているうちに、あれほどのダメージを受けてるんだし、いくら投薬で回復したとはいえ、いきなりべらべらしゃべってるのも変だよなーと思い、あんな感じにしてみました。
とはいえ、あの状態は今回のお話だけで、次回の話では普通に戻ってるわけですが。
ただし、今回も白衣におびえる岬のシーンがあるように、身体的には回復しても、幸一や喜一から受けた心の傷はずっと岬の中に残るのでしょう。

そして、克也を泣かせてみました(ニヤ。笑)
感情を表に出すことが苦手な克也ですが、今回はこらえ切れずに、という感じです。
一時はもう植物状態の岬と共に生きる覚悟までしてましたからね(汗)

私自身男の人の涙は嫌いではないです。もちろん、しょっちゅうめそめそしてるんじゃ困りますけど(笑)ここぞっていう時に思わず感情があふれ出す......っていうのは私的な萌えツボだったりします。
そんな趣味全開の今回の場面、皆様にも楽しんでいただければ幸いです(笑)


それでは『幕間』もその後の5章もまた、どうぞよろしくお願いします。

【↑ここまでネタバレ】