◆日記に反応したいことがあれば →

2013年5月 1日

4章『【幕間3】Dear My Friend(8)』更新

こんにちは!


◆4章『【幕間3】Dear My Friend(8)』更新しました → こちら(幕間トップページに飛びます)

この『Dear?』は今回で終了です。そして幕間も終了。次回更新から5章に入ります。

幕間、いかがでしたでしょうか?
4章のおさらいをしつつ、岬たちには次章へのステップを踏ませてみたつもりです。

幕間を書くことは物語進行上必要なことで、かなり前から決めていたことではありますが、今振り返ってみると、この幕間をはさんだことは、色々な意味でちょうどよかったなあと思うわけです。
というのも、4章の後半が書いててすごく精神をすり減らす、なんて大げさなようですけど、そんな感じだったので、そのまま5章に突入したら息切れしてたかも(苦笑)
あとは、4章終了時期はちょうどリアルで忙しい時期にもさしかかっていて、そのままつい先日までバタバタしていたので、その時期にちょうど、少し肩の力を抜いて書ける幕間が来て良かったかなと思うんですよね......。

年度末&新学期のバタバタも今はようやく一段落して、5章への意気込みなどいい感じなので、このまま良いスタートを切りたいと思ってますので、皆様よろしくお願いします!

それではまた来週、新章にてお会いしましょう☆



【☆注意☆以下、ネタバレです】





ついに幕間最終話です。

今回は麻莉絵との決別の場面です。
4章後半では麻莉絵と克也たちが雪解けムード?のような感じになっていますが、それは岬の救出という目的があればこそ。本来は相容れない者同士。どうしてもこうなってしまうのは悲しいけど、仕方がないんですよね......。

そして、岬にも麻莉絵にも譲れない大切なものがある。
岬も麻莉絵も大好きで二人とも幸せになってほしいけど、それは難しいことなんですよね......。
5章での二人を、あたたかく見守っていただければと思います。

さて、何度も言うように来週から5章に入ります!
久遠家......とんでもなく高級住宅(笑)高級住宅をちゃんと見たことないので、色々資料見たりしていますが、なかなか書くのに苦労してます(笑)

来週もよろしくお願いします!

【↑ここまでネタバレ】